【まとめ】アニメ『スパイ教室』続編(2期)決定‼︎放送はいつから?内容は?

結論

スパイ教室は2023年冬アニメとして、2023年1月〜3月にかけて全13話が放送されました。

1期の放送後、2023年4月7日に最新情報の告知があると公式より周知されていましたが、その最新情報が2期の放送決定でした!(実質、分割2クールってことですかね!)

そして2期の放送時期は2023年7月!!

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

1期の最終話の終わり方が絶妙だったので、続編がないと絶妙な終わり方だなぁ、、と思っていたところに早速の続編決定と、まさかの数ヶ月後の7月に放送してくれるというサプライズに嬉しさと楽しみな気持ちでいっぱいです(笑)

2期の放送内容はどんな感じになる?

2期の放送の内容としては、「MISSION《愛娘》の後に起きるー もう一つの《秘密の任務》」ということで、1期最終話で不穏な終わり方をしていたところの続きを放送してくれるようです!

恐らく1期終盤の不可能任務の時にクラウスと共に行動していたティア、モニカ、アネット、エルナの話がメインになるのかなと思っています。1期終盤のモニカとティアの不穏な会話は何を意味しているのか?アネットの物語も深掘りされそう!そこに私一押しのエルナも!!

公式youtubeにも若干出てきていますが、別行動していた4人はアネットの母親との出会いにより、「灯」を裏切るかの揺れ動きが発生し、物語が展開されて行くの部分が放送されると思っています

ほんとちょっとしたら放送開始になるのでアレですが、今から2期の放送開始が楽しみですね!

「スパイ教室」1期の放送内容について

スパイ教室の1クール目で放送された内容については、以下の記事にガッツリまとめていますので、気になる方は合わせてお読みください。ネタバレを気にする方は、アニメを見てから読みにきてください!こんな内容あったよなぁって思っていただけたら幸いです。

以上、今後も目を離せない「スパイ教室」をぜひ一緒に応援していただけましたら嬉しいです!

お読みいただきありがとうございました!