【まとめ・感想】2023年冬アニメおすすめ6選!!!魅力を解説!

2023年4月6日

はじめに

2023年の冬アニメは例年より豊作であり、もの凄い数のアニメが放送されています。その中でも2期以降の続編ものではなく、今回は2023年に放送が開始された新規アニメで個人的におすすめだと思ったアニメについて大まかに紹介・解説していきたいと思います。こんな作品があったんだ!など、皆さんの新しいアニメとの出会いの一助になれれば幸いです。ごゆっくりお読みください。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

どんな物語?

【あらすじ】

進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮 周。

彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。

特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。

自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。

隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。

公式HPより

ライトノベルを原作として、2023年1月7日からTOKYO MX他にて放送が開始された作品です。

主人公である藤宮周(CV.坂 泰斗)とヒロインである椎名真昼(CV.石見舞菜香)がメインとして物語が進んでいきます。あらすじにもありますが、ある日学校で「天使様」と呼ばれるほどの美少女である真昼との交流が始まりました。お互いに高校生ながらにして、一人暮らしをしており、同じマンションでお隣さんでした。藤宮は洗濯や片付けなどダラシなく不健全な生活をしていることを真昼が知り、真昼はそんなダラシない藤宮を気にするようになります。手作りの食事を分ける、部屋の片付けを手伝うなど、藤宮の面倒を見ていく中で関係性が深まって行きます。

©佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

魅力は?

甘いストーリー!

とにかく藤宮と真昼の甘々なシーンに癒される!!

暗くなるようなストーリーが少ないのでとにかく元気が出るのが魅力のひとつだと思います!

一部になりますが場面をご紹介して行きます。

とある学校からの帰り道、藤宮は猫を助けて足を挫いた真昼に遭遇しました。藤宮は応急処置をしてあげますが、手当てするためとはいえ男性の前でストッキングを脱ぐことになったり、背負って家まで送ってもらったりと真昼が恥ずかしそうにしているところが堪らないシーンだったと思います!それなりに元々藤宮に対して警戒心は無かった感じだとは思いますが、ここでグッと序盤の距離感が縮まったのかなぁ、なんて思ってます。

©佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

ある日、藤宮の両親が急に訪れることになり、藤宮の家で過ごしてた真昼と藤宮は大慌て。真昼に一旦、自分の部屋に隠れてもらい、両親を家に通すが、すぐにバレてしまい・・・。ただ、バレてしまった時には、部屋で隠れていた真昼は眠ってしまっていました(笑)とにかく寝顔が可愛すぎます!!

藤宮の両親だったり、藤宮家の会話や雰囲気を近くで見ることで真昼は「家族の温かさ」を感じることになります。真昼は自身の家族とは何やら上手くいっていない模様・・。

その話は置いといて、ここでは藤宮の部屋でも眠ってしまうほど心をゆるしてるのか、安心してるのか、、真昼がとにかく可愛いし、関係性も深まってるんです!を伝えたかった。。

紹介しているシーン以上にもっと甘いシーンが数々ありますので、ぜひそれはアニメを見て感じてほしい!

©佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

歌が良い!

エンディングテーマで椎名真昼の声優である石見舞菜香さんがカバー曲「小さな恋のうた」を出しており、それが最高に良い!

元が有名な歌であるため、皆さんも一度は聞いたことのある歌だと思いますが、ヒロインである椎名真昼が歌っていると思うと元の歌とは違う魅力が生まれてグッとくるものがあります。

以下の動画より聴くことができますので、ぜひ一度でも聞いてみてください!知ってる方でも改めて動画でみてみると良いなぁって感じると思います!

公式の企画が最高!

日本全国各地を真昼と巡る物語」ということで、椎名真昼が全国各地の名所に訪れたら・・!をベースに最高のイラストが定期的に公開されています!このイラストが無料で公開されてるのは真昼が好きな視聴者としては嬉しすぎるのひとこと!!

©佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会
©佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

下記にまとめて公開されている公式HPを載せておきます!

公式ツイッターでも随時公開されていますので、気になる方はチェックしてみてください!

転生王女と天才令嬢の魔法革命

どんな物語?

【あらすじ】

パレッティア王国王女、アニスフィア・ウィン・パレッティアには前世の記憶がある。
魔法が当たり前に存在する世界に転生し、魔法使いに憧れるアニスフィアが夢見たのは、
魔法で空を飛ぶという、破天荒で非常識なことだった。

けれど、なぜか魔法が使えないアニスフィアは日夜、
キテレツ王女とあだ名されながら、怪しげな研究に明け暮れるはめに。

ある夜、お手製魔女箒で空へ飛び立ったアニスフィア。
暴走する箒が飛び込んだのは、貴族学院の夜会。

そこでは、魔法の天才と噂される完璧公爵令嬢ユフィリアが、
アニスフィアの弟・アルガルド王子から婚約破棄を宣言されているところだった。
声もなく流されるユフィリアの涙を見たアニスフィアはそっと手を差し伸べる。

➖この魔法はあなたの笑顔のために。

2人の少女が未来を切り開く「転生✖️天才」魔法ファンタジー!

公式HPより

ライトノベルが原作で、2023年1月4日より放送が開始された作品です。

あらすじにもありますが、王女として転生したアニスは魔法に憧れをもちながら魔法が使えませんでした。ある日、アニスの弟であるアルガルドは婚約者であるユフィに対して、レイニ・シアンをいじめている!と思い込み、ユフィを公衆の場で婚約解消します。そこにアニスが居合わせ、ユフィを自身の魔法科学の研究の助手として引き取ります。そこから、アニスとユフィの物語は始まります。

©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

■主要な登場人物

アニスフィア・ウィン・パレッティア(アニス)

CV:千本木彩花

パレッティア王国王女。前世の記憶があり、魔法で空を飛ぶことに憧れている。
しかし、本人は魔法を使えず、怪しげな研究を繰り返す奇行ぶりから、キテレツ王女呼ばわりされている。

©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

ユフィリア・マゼンタ(ユフィ)

CV:石見舞菜香

マゼンタ公爵家の令嬢。魔法のみならず、勉学、政治、武芸に至るまで完璧な天才美少女。

王子アルガルドの婚約者で、次期王妃として期待されているが……

©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

ティルティ・クラーレット

CV:篠原 侑

クラーレット侯爵家令嬢。
体質の問題で魔法をうまく扱えないため、アニスフィアの共同研究者となり、いつしか気の置けない悪友に。

©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

レイニ・シアン

CV:羊宮妃那

元平民の男爵令嬢。アルガルドと同じ学院に通い、何かと親しくしている。
健気な態度、可憐な容姿、柔和な笑みに魅了される生徒が続出中との噂。

©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

イリア・コーラル

CV:加隈亜衣

アニスフィアの専属侍女。
過去、アニスフィアに助けられたことから、彼女に深い忠誠を抱いているが、普段の態度はクールで毒舌。
アニスフィアを公私共に支える姉のような存在。

©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

アルガルド・ボナ・パレッティア

CV:坂田将吾

パレッティア王国王子にして、唯一の王位継承者。
婚約者のユフィリアと姉のアニスフィアに対し、複雑な感情を抱いている。
学院では、元平民の令嬢レイニと親しくしているらしく……。

©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

魅力は?

アニス✖️ユフィの尊さ

アニスが魔法が使えないなりにも魔学(魔法科学)を探求する生き生きした姿に、ユフィは自身は空っぽだと引け目を感じており、中々ユフィは心を開けずにいました。ですが、アニスと過ごす中でユフィは段々と自分自身のやりたいことを見つけていき、アニスとユフィの物語や関係性が進んでいきます。

©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

アニスが魔学でユフィのために初めて作った剣は、ユフィの美しさをさらに引き立たせる最高の性能です!ユフィが徐々にアニスに心をゆるしていき、段々と二人の絆が深まっていくストーリーは尊さとともに大きな見どころの一つだと思います!ぜひ、アニメを見てみてほしい!

©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

個性的な仲間たち

アニスが幼少期から面倒を見てくれたメイドのイリアは、アニスが異端な存在であってもずっとそばにいてくれた信頼できる人です。イリアはアニスの元に来たばかりのユフィのケアもしてくれたりと良いキャラしてます!

アニスとともに魔学や魔法について研究しているティルティは、ツンツンしてそうでアニスを大切にしており、しっかりした仲間です。知識も魔法も凄く、アニメの中盤では物語を大きく動かすとあることをアニスに実施し、国の中でもアニスの存在が大きくなって行きます!

©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

レイニ・シアンは、アルガルドと何か裏工作をしているんじゃ?なんて序盤の頃思わされますが、無自覚である能力が発動してしまっていたことがのちにわかります。その能力は周囲の人を巻き込んでしまっていましたが、アニスにより救われて仲間になります。こちらも清楚系で魅力的なキャラだと言えます。

©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

異世界のんびり農家

どんな物語?

【あらすじ】

孤独な闘病生活の末、命を落とした街尾火楽(ヒラク)。
神様から第二の人生を与えられ、念願の農業生活を始めようと意気込むが……
身体一つで送り出されたのは、魔物だらけの深い森のど真ん中。

頼りになるのは、前世で得た知識と、神様から授かった「万能農具」の力のみ。
それでも試行錯誤しながら自分の土地を切り拓いていく火楽のもとには、
吸血鬼やエルフに天使、果てはドラゴンまでが集い、やがて彼の住処は村へと発展していく。

のんびりほどほど賑やかに、楽しくドタバタ和やかに、
笑顔の絶えない異世界農業ライフ、「大樹の村」へ、ようこそ!

公式HPより

ライトノベルが原作で、2023年1月6日より放送が開始された作品です。

あらすじにもありますが、主人公のヒラクは転生することになりますが、前世と同じよりにまた神様の手違いにより厳しい環境から転生ライフがスタートすることになります。ですが、そんな厳しい環境に置かれたとはヒラクは思っておらず、気ままに土地を開拓して自分の過ごしやすい環境づくりをおこなって行きます

その中で、吸血鬼のルーと出会い、一緒に過ごすことになります。そこから、ヒラクの生活は大きく変わっていき、どんどんと仲間が増えていくことになります。

© 内藤 騎之介 /「異世界のんびり農家」製作委員会

魅力は?

歌がいい!

オープニングテーマである「Flower Ring」は、ヒラクとともに過ごす吸血鬼のルー(CV.下地 紫野)と、天使属のティア(CV.洲崎 綾)が歌っている歌となります。最近は声優さんが主題歌やエンディングを担当したりしていますが、「異世界のんびり農家」についても、ヒロインの声優さんが担当してくださっています。

聞いたことがない方はぜひ一度でもいいので聞いてみてください!

明るい物語にマッチしたいい歌だと思います!

ストーリーがとにかく明るい!

なんといっても、神様の手違いで厳しい環境に立たされてしまっているにも関わらず、ヒラクは明るく毎日を楽しく過ごしていく物語は見てて明るい気持ちにさせてくれます!物語で増えていく仲間達も明るく面白いため、気楽に見れて元気になれる作品だと思います!

© 内藤 騎之介 /「異世界のんびり農家」製作委員会

タイトルに「のんびり」って書いてある割にストーリーとしては、あまりのんびりしていないような?なんて思ったりもしますが、ヒラクとしては平和に毎日を過ごせてて良いのかもしれませんwそんな風に思えるのも平和に面白おかしく過ごせている物語だからこそかもしれません。

暗くなるようなシーンが限りなく少ない、もしくは全く無いので本当にサクサクみれて面白いので、ぜひ一度みてみてください!

© 内藤 騎之介 /「異世界のんびり農家」製作委員会

最強陰陽師の異世界転生記

どんな物語?

【あらすじ】

並ぶ者のいない天才と称された陰陽師・玖峨晴嘉(くがのはるよし)は、
朝廷からの裏切りにあい、命を落とそうとしていた。
次の生でこそ幸せになりたいと決意し、
自ら生み出した秘術・転生のまじない呪いによって異世界に転生する。
そして、セイカという名と新しい人生を手に入れた。

「前世の自分に足りなかったものは狡猾さ、今世では上手に立ち回り幸せな生を手に入れる―――

最強の陰陽術と強力な妖怪たちを従え、
彼の進む先に待ち受けるのは、望んだ平穏か、それとも・・・。

いまだ誰も目にしたことのない、
最強の陰陽師が挑む異世界ファンタジーが始まる。

公式HPより

ライトノベルが原作で、2023年1月7日より放送が開始された作品です。

最強の陰陽師として生きてきた主人公でしたが、ある工作により追い詰められてしまい死んでしまいます。前世での反省を活かし、次は巧妙に人生を立ち回ろうと心に決め転生して物語は始まります。

転生した主人公(セイカ)は貴族の家で育ちました。しかし、魔力を持たずして生まれたセイカは兄弟に卑下されたりしますが、陰陽術が使えるため、それを利用し魔法と同等以上の能力が使えました。最強の陰陽術を利用して、セイカは今回はうまく生きていけるのか?

©小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会

魅力は?

セイカが圧倒的に強い!!

魔力はないが、陰陽術で魔法以上のことができてしまうためセイカは圧倒的と言ってもいいほど強いです。普段から落ち着いている姿もその実力からといえるでしょう。主人公が強い作品が好きな人には大変おすすめだと思います!戦闘シーンも見応えがあり、いわゆる魔法と近いこととはいえ、自分だけしか使えない陰陽術で戦ったり立ち回ったりする姿は圧巻です!

©小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会

仲間たちがかわいい!

セイカの従者であるイーファは、セイカにも見ることができない「精霊」を見ることができる特殊な能力を持っています。イーファは魔力はほとんど無いに等しかったが、セイカの協力もあり、精霊の力を利用して魔法と同等以上の力を出せるようになります!セイカのことを慕っており、精霊に関しては今後重要なキーになる予感もあり楽しみなキャラです!

©小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会

勇者として、平民の中で生まれ育ったアミュは、圧倒的な剣と魔術の才能を持って学園に入試トップで合格します。初めはセイカを認めていませんでしたが、行動を共にする中でセイカの実力を認めていき、完全な仲間になります!セイカには及ばないにしても強く、魔法での戦闘シーンはとても見応えがあります!

あるダンジョンでアミュが見せる恥じらいシーンが個人的には印象に残っています。

©小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会

スパイ教室

どんな物語?

【あらすじ】

――各国がスパイによる"影の戦争"を繰り広げる世界。
任務成功率100%、しかし性格に難ありの凄腕スパイ・クラウスは、
死亡率九割を超える『不可能任務』に挑む機関―灯―を創設する。
しかし、選出されたメンバーは実践経験のない7人の少女たち。
毒殺、トラップ、色仕掛け――任務達成のため、少女たちに残された唯一の手段は、
クラウスに騙しあいで打ち勝つことだった!?

世界最強のスパイによる、世界最高の騙しあい!

公式HPより

ライトノベルが原作で、2023年1月5日から放送が開始された作品です。

ある日、各スパイ養成所の中でも落ちこぼれとして過ごしてたヒロインたちは国の中でもトップチームとして名高い「灯(ともしび)」のメンバーとして招集されて物語は始まります。チーム「灯」のボスとしてクラウスがヒロインたちを先導し、不可能任務を行うことになります。ヒロインたちが招集される前、チーム「灯」として以前の随一のメンバーで構成されていた頃にこの不可能任務を実施した際は失敗しており、クラウスだけが生き残っていました。そんな過去があるにも関わらず、落ちこぼれとして過ごしてきたヒロインたちはどう立ち向かっていくのか?

共同生活を通して、チームとして段々まとまっていったり絆が生まれていくところや、ミッションに立ち向かう姿に見応えがありますと思いますので、ぜひ見てみてほしい作品の一つです!

魅力は?

とにかく声優が豪華すぎる!

とにかく声優が豪華だと個人的には思いました!声優を見ただけでも作品にさらに期待しちゃいましたw

声優がわかるように主要な登場人物について説明していこうと思います。

クラウス(CV:梅原 裕一郎

「灯」のボスであり「世界最強のスパイ」を自称する美麗な男性です。
スパイとしての実力は最強レベルですが、その技術を少女たちに伝授する能力は皆無で、教師としての実力はやや残念なのがいいところです。

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

リリィ(CV:雨宮 天

天性の明るさで「灯」のリーダー及びムードメーカーを務める僻地出身の少女です。毒を使うのが得意です。
しかし不屈のメンタルの持ち主で、一筋縄にはいかないしたたかさを隠し持っており、一流スパイを目指す志もひときわ高く、ハニートラップは大の苦手です。

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

グレーテ(CV:伊藤美来

頭脳は極めて優秀ですが、男性になぜか根強い嫌悪感を持ち、試験に男性が関与すると成績を著しく落とすため落ちこぼれていました。しかし「灯」のボス・クラウスとの出会いで、次第に変化して行きます。

変装が得意です。

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

ジビア(CV:東山奈央

ギャングの家系の出身だが正義感が強く、幼い弟妹を守るためスパイを志しました。

メンバー随一の格闘センスと身体能力を誇りますが、性格は大ざっぱで座学もかなり残念な子です。

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

モニカ(CV:悠木 碧

天才肌であらゆる技能に秀でるものの、やや不遜な自意識を抱えており、クールな態度で皆と距離を置くことが多いのが特徴的です。僅かな期間で養成学校トップの座につきましたが、なぜか急速に意欲を失い、成績を落として「灯」にスカウトされた経緯があります。

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

ティア(CV:上坂すみれ

優艶な色香を漂わす、大人びたプロポーションの少女です。

色仕掛けの技術を磨くあまりに問題行動を起こしまくり、養成学校を退学寸前のところをスカウトされた経緯があります。

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

サラ(CV:佐倉綾音

クセ者だらけの「灯」では貴重な常識人でもあり、チームの架け橋となる癒し的存在です。

適正なしと見なされたものの、動物を利用する能力に秀でていることを見出されて力を発揮して行きます。

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

アネット(CV:楠木ともり

常にマイペースかつ自由奔放、チームのトリックスター的な位置付けで騒動を巻き起こして行きます。

養成学校以前の記憶が失われており、本人も自分が何者かすら分からないまま、特殊技能を認められてスパイになった経緯があります。

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

エルナ(CV:水瀬いのり

引っ込み思案でチームでも最年少のため、皆の可愛い妹的なポジションです。

頭脳優秀で座学の成績も悪くないが、不幸を引きつけてしまったりと不幸を察知する能力が秀でており、その能力を利用して貢献して行きます。

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

いかがだったでしょうか?キャラクターそれぞれに個性が詰まっているのはもちろん、なんと言っても声優が豪華だなぁと思ったのが私の個人的な第一印象でした!

声優の面々を見ただけでも、アニメに力が入ってる!と思いましたし、実際にアニメとしても面白く大変おすすめ作品です。ぜひ、見たことがない方は見てみてほしいです。

歌がいい!!

スパイ教室の作品内にあるチームをイメージしたと思うこの「灯火」というオープニングテーマが個人的には最高に刺さりました!映像はもちろんのこと、特徴的なリズム感が歌が始まる感じがいいなぁと!!

聞いたことがない方も聞いたことがある方も、ぜひ以下の動画より改めてオープニングテーマを聞いてみてほしいです!

【追記】内容の詳細について

【追記】2023年4月

アニメ「スパイ教室」についての詳細を以下の記事に記載しましたので、合わせてお読みいただけますと幸いです。

久保さんは僕を許さない

どんな物語?

【あらすじ】

高校1年生・白石純太には、誰にも真似できない性質があった。
隣にいても気付かれない、毎日出席していても欠席だと誤解される——。
彼は、存在感ゼロの"モブ"男子だったのだ。
それでも彼なりに慎ましく学園生活を送っていたのだが、ちょっぴり厄介なことが一つだけ。
なんと同じクラスの"ヒロイン級"美少女・久保さんだけが、彼を見つけてはちょっかいを出してくるのだ。
特別になれない"モブ"男子と、彼の前に現れた"ヒロイン"女子。
教室の隅から、青春は緩やかに色づき始めて——。
誰だって、誰かの"特別"になれる。でもその感情に"恋"と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。
“ラブコメディ"の2歩手前、ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディが幕を開ける。

公式HPより

漫画が原作で、2023年1月10日より放送が開始された作品です。

主人公である白石純太(CV:河西健吾)は、極端に影が薄く、普段人から気づかれないような特異体質でした。しかし、クラスメイトの久保渚咲(CV:花澤香菜)はそんな白石に唯一と言っていいほど気付きます

本作品は、白石と久保さんとの学園物語を描いた作品となっています。

学校だったり、季節のイベントだったりで久保さんと白石の関係が深まっていく、ほのぼのストーリーが魅力的で明るく元気な気持ちで見れること間違いなし

©雪森寧々/集英社・久保さんは僕を許さない製作委員会

魅力は?

久保さんが可愛い!

なんと言っても、やっぱり一番は久保さんが可愛いのが魅力だと思います!

白石を久保さんがからかったりする姿や、白石のとある行動によって久保さんが照れる姿に心を打たれてしまう視聴者は多いんじゃないでしょうか!

©雪森寧々/集英社・久保さんは僕を許さない製作委員会

そして高校生とはいえ、内容がとてもピュアなのも特徴の一つだと思います。視聴する方が大人であるほど、こんな若い頃もあったなぁ、こんな若い時代を過ごしたかったとか感じることが多いかもしれません。

ほのぼのした明るい恋愛ストーリーが好きな方には大変おすすめな作品ですので、ぜひ一度見てみてほしいです!

©雪森寧々/集英社・久保さんは僕を許さない製作委員会

エンディングテーマがいい!

久保さんの声優である花澤香菜さんが歌っている「ドラマチックじゃなくても」のオープニングテーマも凄くいいんですが、個人的にはDIALOGUE+さんが歌っているエンディングテーマの「かすかでたしか」の方に、よりグッときてしまったので、ここではエンディングテーマを推します!!ぜひ一度聞いてみてほしい!

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は2023年に放送が開始された数ある中で、6つに絞って個人的なおすすめを紹介させていただきました。新規ものに絞ったことで、めちゃくちゃ面白い続編ものについては触れられていませんが、本記事を読んだことによって見たことが無かったアニメ作品との出会いになったり、少しでも共感いただけたり、参考になったりしたら幸いです。

また、改めて動画配信アプリにてアニメを視聴したいと思った方は、以下の記事より動画配信アプリのトライアル期間をうまく活用したり、自分にあったアプリを登録してより良いアニメライフにご活用いただけますと幸いです。

マンガにも興味が出てきた!少しでも安く読みたい!!って方がいらっしゃいましたら、以下の記事も参考にしてみてください!

また、ここでは紹介しきれなかった作品についても以下の記事にて紹介しておりますので併せてお読みいただければ幸いです。

◆『とんでもスキルで異世界放浪メシ

◆『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!!